2021年7月8日木曜日

副産物から考える地球環境

 地球温暖化理論として流布されているのは次のようなものです。

https://www.jccca.org/global-warming/knowleadge01

ですが、この理屈には多くの欺瞞、こじつけ、擦り付けがあります。

将来に対する不安や恐怖も助長して、人の判断力を阻害します。

ですが、化石燃料の使用を控える運動そのものは正しいと思います。

むしろこれ以上の原油採掘を止めよう! の方がより正しいのではないかと思います。


実は人類の健康や環境に大きな悪影響を与えているのは、実は化学物質の方だと思うからです。

元々は化石燃料の副産物であったナフサは、現代化学工業の主役となって豊か(に見える)な社会づくりに貢献してきました。しかし、地球人類や生き物たちに害悪をもたらしたのはナフサ由来の化学物質に他ありません!

化学繊維、プラスチック、数々の薬品、、、これらが諸悪の根源であることに気付いてください!

これらによる「快適で楽な生活」は「人間の退化」の兆候だと気付いて欲しい。

人類の向上発展は物質に溺れることではないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿