2021年10月26日火曜日

この曲があるから僕はMJのファンなのです❣️ 彼は生きています❣️

 


https://ameblo.jp/atlantis77/entry-12706176440.html

より転載します。

同感です!
マイケル・ジャクソン「Heal The World 」が聞きたい!
久し振りに聞き込んでしまいました。

 

SancVer5D

@lkj_hgf_dsa_poi

普段目にしないのに、今日のこのタイミングで突然Youtubeに表示されたこの曲。

久々に聴いてみたら心にしみた 何か意味がありそうな気がするのでシェアします。

『 Heal The World』 Michael Jackson マイケル・ジャクソン(日本語訳)Eng lyrics

午後11:58 · 2021年10月25日·Twitter for Androi


世界を治癒しよう
より良い場所にしよう
僕と君とそして全ての人類のために

僕らが思い描いていて来たことが
優しい顔で姿を現し
僕らがかつて信じた世界が
ふたたび優雅に輝き出す

明らかなことさ
世界は神の光で満ち溢れているんだ


「その時」を迎える今の心境とはまにこれです!

 

 


君の心の中に愛があるのを僕は知っている
そこは明日よりずっと明るい場所だろう

あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる

世界を治癒しよう
より良い場所にしよう
僕と君とそして全ての人類のために

人生を注意深く見れば
死んで行く人々がいることが分かる
より良い場所にしよう
僕と君のために

理由を知りたければ
愛は嘘をつかない

努力すれば僕らは至上の喜びの中に見るだろう
もう恐れることはない
存在することをやめても

世界を治癒しよう
より良い場所にしよう
僕と君とそして全ての人類のために

僕らが思い描いて来たことが
優しい顔で姿を現し
僕らがかつて信じた世界が
ふたたび優雅に輝き出す

 

どうして僕らは生命を痛めつけ続けるのか
大地を傷つけることは魂の虐待に過ぎないのに


明らかなことさ
世界は神の光で満ち溢れているんだ

僕らは空高く翔び
永遠の魂を手に入れよう
僕の心の中では君たちはみんな兄弟なんだ

恐れのない世界を築き
共に幸せの涙を流そう

世界の国々が戦いをやめて
平和に暮らす様子を思い描こう

みんなきっと行けるさ
あらゆる生命に慈しみを持てば

ほんの小さな空間を見つけて
住みやすい場所にすれば

世界を治癒しよう
より良い場所にしよう
僕と君とそして全ての人類のために

人生を注意深く見れば
死んで行く人々がいることが分かる
より良い場所にしよう
僕と君のために



それから、もう一曲。

C0BRA 「Flash Overtura(閃光の序曲)」の動画で流れていた曲も心地よいです。
和訳を見たら伝わってきた!

 


コロラトゥーラ
ずっと夢見てた場所だ
君の中に眠る旋律から愛が溢れ出す
ここでは誰もが許される
そして誰もが翼を授けられるんだ

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ
最終的には
君からもらった愛こそが全てなんだ

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ
こんな狂った世界でも
ただ君を愛してる

詩人はこの青い宇宙の中で予言した
一緒になろう、それがみんなで切り抜ける方法なのだと

 

 

《 Coloraturaの和訳 》

 

コロラトゥーラ
僕たちは雲の上から落ちてきた
先に着いた者は皆僕たちを歓迎してくれてる
死と疑念の終焉
孤独は終わったんだ

 

コロラトゥーラ
ずっと夢見てた場所だ
君の中に眠る旋律から愛が溢れ出す
ここでは誰もが許される
そして誰もが翼を授けられるんだ

 

遥か彼方にある天国には
ガリレオや望遠鏡で月を眺める人々
急いじゃいけないって分かってるさ
パイオニア号に、らせん星雲
オウムアムアにヘリオポーズ、そして海王星を超えて
僕たちは穏やかに燃えていく歌なのさ
すぐに到着するさ、ゆっくり行こう

 

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ

最終的には
君からもらった愛こそが全てなんだ

 

遥か彼方にある天国には
気球に乗ってきた探検家が集まってる
地球が周るのを見てたのさ
ボイジャーやカリスト、カリオペーにベテルギウス、そしてネオンに輝く月
僕たちは穏やかに燃えていく歌なのさ
すぐに着陸するさ、君もそうだろ

 

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ

 

遥か彼方にある天国で
ガリレオも僕たちの姿を見たのかもしれない
世界はひとつさ
全ての人工衛星は
紫、黄色、緑、赤、オレンジ、青色に染まる
こんな狂った世界でも、それだけは本当なんだ
さぁ歌い上げよう

 

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ
こんな狂った世界でも
ただ君を愛してる

 

詩人はこの青い宇宙の中で予言した
一緒になろう、それがみんなで切り抜ける方法なのだと

0 件のコメント:

コメントを投稿