2021年11月4日木曜日

この記事の最後にヘブニーズで紹介されたTVコマーシャル文字付きがあります。立ち止まって考えることが大切ですね❣️

 


https://ameblo.jp/mama3901/entry-12707678793.html

より転載します。

夢の話

テーマ:
昨日の朝、会社に着くなり
隣の席の仲良しの同僚が
今朝方見た夢がとっても印象的だったと
紙に書いて教えてくれました
 
そのまま転記しますね

夢にでてきた「時の舟」
海岸にあって月光に輝いていて
雪の中にあってこれから乗るところ

そこで目覚ましが鳴り起こされたの〜
もう少し見ていたかったのに〜😫
と残念そうに話してくれました

キーワードは"時の舟"で
その言葉が何度も
繰り返し出てきたそうです


私も今朝方
バラバラになった天然石を
お世話になった石屋さんに
繋ぎ直してもらう夢を見ました


なんとなくこれから
良いことが起こりそうな
そんな夢のお話でした😊





メディアの記事です




















ネットより

万葉集の柿本人麻呂の歌に
「しきしまの大和の国は 言霊の幸(さき)わう国ぞ ま幸(さき)くありこそ」という歌があります

言霊の幸(さき)わう国」

昔の人々は、日本を 「言霊の幸(さき)わう国」 と呼んでいました

これは
「この日本の国は、言葉が持つ力によって幸せになっている国です。これからも平安でありますように」
という意味です

古代の人々は、言葉に霊力が宿ると考える 「言霊信仰」 を持っていて、美しい心から生まれる正しい言葉は、その言葉通りの良い結果を実現し、逆に、乱れた心から生まれる粗暴な言葉は災いをもたらす、と信じていました

【水の結晶】

0 件のコメント:

コメントを投稿