2021年4月23日金曜日

日本を始め暴走が止まらない‼️

 


暴走する日本

2021年04月22日 | 政治

反科学(ほぼ超常現象)妄想?オカルト?日本政府主催の奇怪至極なナマハゲ祭り👹(露骨な振り込め詐欺)

 
 
シミュレーション > 歴史的事実 > 蓋然性 という誤った信念(信奉というべきか)が日本の政治にどうやらあるらしい。(★注、新コロ騒動のマスク着用の効用宣伝では世界一のスーパーコンピューター「富岳」のシミュレーションによる解析が大々的にマスコミが報じたが、マスクと飛沫との関連ならスパコンによる予測よりも実測の方が簡単で安上がりだし余程正確だ。いくらAIが優秀でもゴミを入力すればゴミしか出てこないのは一般常識)
 
未来予測を、蓋然性の高さではなく、観測の外挿だけでやるからこういうことになる。 未来予測は科学でない。 工学だ。 蓋然性を重視しないといけない。 蓋然性を無視した未来予測は、先日富士山でもあった。 あれはこれと逆に、過去10万年の歴史的事実を無視してシミュレーション結果を妄信した。(★注、日本の最高峰富士山(標高3,776m)は誕生から10万年しか経っていない非常に新しい火山。誕生以来10万年間一度も起きていない歴史的事実も、少しでも低いところに流れる水とは違い、冷えると固まる「極めて流動性の低い溶岩流」との蓋然性を丸ごと無視するなど???反科学の見本のようなあり得ない話で、「怖い怖い詐欺」にしてもあまりにも馬鹿馬鹿し過ぎるのである)
 
 
富士山溶岩流、神奈川7市町に到達の恐れ「びっくりした… 逃げ方考えたい」:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/94013 開成町(人口1万6000人)は全域が富士山溶岩に覆われる想定なのか。 
まったく乱暴な想定だ。
 
★注、出鱈目のゴミ情報を入力されたAIシミュレーションによるゴミ解析の見本のような笑えないブラックジョーク。不真面目すぎるが、なぜ溶岩流が首都圏の神奈川県だけで富士山の地元の静岡県も山梨県も入っていない不思議。これでは「乱暴な想定」というよりも最早破壊的カルトの超常現象である。
 
グーグル衛星写真で見た開成町とその周辺。昨日発表された想定は、この画面内ほぼすべてが富士山溶岩に覆われるという。まったくもってありそうにない。富士山誕生以来10万年間この地域に溶岩が流れてきたことは一度もない歴史的事実がある

画像
 
歴史的事実をないがしろにして、パラメータ(媒介変数)をひとが好きなように設定できるシミュレーションに重きを置いて火山の防災行政をするなんて、愚か極まれり。(★注、安直にAIを隠れ蓑にした仮想現実を勝手にでっち上げる邪な行いで、地道な客観的事実の積み重ねの「科学」とは対極の姿勢)
 
 
いま噴火してるアイスランドでは13トン/秒の噴出率で溶岩が出てる。西之島2013年11月噴火では5トン/秒だった。いっぽうハワイ・キラウエア2018年5月噴火では桁違いの600トン/秒だった。富士山溶岩シミュレーションでは噴出率をいったいいくつに想定したのだろうか。
 
シミュレーション(主観的判断による予測) > 歴史的事実 > (科学的、客観的)蓋然性だった反科学日本政府の無茶苦茶
 
40人学級と揶揄される火山学会ですが、空気が読めないアスペルガー火山学者の早川由紀夫は今まで積み重ねてきた火山活動研究の蓄積を頭から丸ごと無視する反科学(被害妄想?オカルト?)シミュレーションによる政治的防災ハザードマップ作成には怒り心頭。(★注、科学を愚弄する今の日本ですが、一体全体、何が起きているのだろうか???心配で心配で夜も寝られない)
 
記者会見で南海トラフの長期評価を公表する地震調査委員会の本蔵義守委員長(当時、中央)=東京都内で2013年5月24日、渡辺諒撮影
記者会見で南海トラフの長期評価を公表する地震調査委員会の本蔵義守委員長(当時、中央)=東京都内で2013年5月24日、渡辺諒撮影

/1 南海トラフ予測に専門家憤り

0 件のコメント:

コメントを投稿