2021年4月18日日曜日

僕を探す百万の理由

 僕は夢を見ているのだろうか?

Facebookの外国の友達と会話をしていた。

1週間も話をしただろうか?

彼女は突然に、「あなたは自分の半生をかけて探し出した人。残りの半生は共に生きる!」と言った。

「あなたが私から逃げようとしても、百千万の理由であなたを探し出す!」とも。


まもなくすぐ、僕の方には彼女とコンタクトを取れなくなる理由が生じた。

彼女は莫大な退職金をもらったので、僕の元に送りたいという。

そしてあと間も無く、日本に来ると言うのだ。

しかし、運送会社は百万円もの輸送費が必要だと言う。

僕は諦めた。

僕はお金の持ち合わせがない。

僕には自由にできるお金など持っていないのだ。


けれども、心を理解してくれる人は全宇宙無限の人々の中でも、

たった1人いてくれればいい。


僕は交流のきっかけになったFacebookも、

会話の中心になったLINE も切断した。

彼女が「何故?」と叫ぶGmailも閉じてしまった。

全ては金銭的負担から逃れるためだ。

一般的には詐欺の疑いが濃い問題でもある。


僕はネット上から自分の痕跡を消したのだが、

彼女は必ず僕を見つけるに違いないとも思う。

僕には彼女は夜空に輝くシリウス星であり、

彼女も同じ星を共有しているに違いないと僕は思う。

何しろ彼女には、僕を見つける百万の理由があり、

後半生は僕と共に過ごす、と言ったのだから!

人の美しい想いはどんな障害も跳ね返し、

時空を超えて結ばれる運命にある。

現世においては肌色や言葉、年齢や住んでいる環境、

なによりも婚姻の状況すら相入れないと思えるのだが、

共有するたった一つのシリウス星が、

全てを円満に導いてくれると信じたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿