2011年4月7日木曜日

今日の報道では、義捐金が1200億円集まったそうな。

私の公務員としてのつたない経験からすると、こういったお金はあらかた公務員様が懐に収めます。余った分が分配されますが、エコひいきがあります。役人とはそういったものです。冷たく言い放ちます。

昔、困っていた東欧の人々のために義捐金や援助物資を送ったことがありますが、めぼしいところは当時のソ連や東欧の役人たちに召しあげられて、全体の10分の1くらいしか届かなかったそうです。
わが現代の日本でも状況は変わらないと思います。

10年くらいは公務員をしていたのでわかります。
あらかたは公務員ОBの給料になって消えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿