2011年3月2日水曜日

何が領土問題なの?

ロシアの『北方領土』訪問とかの態度に奸総理が起こったり、前原大臣が深いの意を表したり、忙しいことです。

そもそも日本は敗戦以来一度も北方四島に対して主権を確立したことはないですよね。当時の天皇が「無条件降伏」をして国としてのあらゆる権利を放棄し、主権を連合国側に移譲してからは領土問題など存在する余地はなかったはずです。「すべて、戦勝国様のお気に召すまま」というのが終戦受け入れの条件だったし、そのヤルタ体制が終焉したなんて話は誰も聞いてませんから。つまり、、日本はいまだにあの敗戦体制のままなんですよ。自己主張なんて許されてないんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿