2020年6月26日金曜日

恐怖観念を撃退する

世界には「コロナ」という恐怖が蔓延している。
「恐怖政治」と言ってもいいかもしれない。
僕たちはどんなことがあっても、
恐怖心に囚われてはならない❣️
天風唱句をご紹介します。
僕は折に触れて思い出し、唱えます。

「恐怖観念撃退の誦句」

人の心霊が宇宙の神霊と一致する時、
人の生命の力は 驚嘆に値いする強さをもつに至る。
しかもこの尊厳なる宇宙の神霊と一致するには、
第一に必要な事は心の安定を失うてはならぬことである。

そして心の安定を失うことの中で、
一番戒むべきものは 恐怖観念である。
そもこの恐怖なるものこそは、
価値なき消極的の考え方で描いて居る
シミだらけな醜い一つの絵のようなものだ。
否 寸法違いで書いた設計である。
かるが故に、
今日から私は断然私の背后に、
私を守り給う宇宙霊の力のあることを信じて、
何事をも怖れまい。

否 人が常にかくあることを心掛くるならば、
必然 人生に恐怖に値いするものが無くなるからである。

故に健康は勿論 運命の阻まりし時と雖(いえど)も、
本当に私は私の背後に、
私を守り給う宇宙霊の力のあることを信じて、
何事をも怖れまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿