2017年8月7日月曜日

また ミツバチに刺されました

この家の二階に僕は住んでいるわけですが、天井板は古くなって隙間もできているらしく、毎晩ミツバチの訪問があります。妻は母の看取り介護のため下階にいるので一人寝だからできるのですが、実は、寝るときは裸族です。

先日、ミツバチに刺されて救急搬送されて医師の手当てでひどい目に遭いそうになってから丁度1か月ですね。さっき又刺されました。1時間くらいになりますが、全然平気で、アナフィラ何とかの兆候も何もありません。刺された所は蚊のときみたいに跡がありますが、他は何もないです。あ、刺されて20分後に灯りの下でよく見たら針が残ってたので取ったけどね。

我が家のミツバチの活動時間帯はこんな丑三つ時みたいな時なんですかねえ? 前回も同じ午前1時ごろだったのですよ。

半年ほど前から、明け方から午前中くらいの時間にお尻の周りなどに蕁麻疹が出るようになっていたのが、1か月前の蜂刺され事件以来嘘のように治ってしまったのですが、1週間ほど前から、またボチ少し蕁麻疹が出るときもあり、「また、今度は痛くなく刺して欲しい」と内心願っていたのですが、さっき、晴れて念願成就というわけです。元通りの健康体回復になれば願ったり叶ったりです。

ただ、あんまりたくさん刺されては痛さも気が気でないので、蜂ジェットとハエタタキは準備しました。さっき5匹ほど殺処分しました。

それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿