2017年3月10日金曜日

東北地方ってどこにあるの??

東日本大震災6年の節目? を迎え、首相殿は会見を取りやめにしたそうな。

所詮、長州閥の自覚が高い安部様だから、フクシマは今でも「敵国」条項が残ったままらしい。

それはそれとして、近頃の我が国首相の顔つきだ政権末期の野田豚とダブって見えるのは気のせいかな。

誰かから相当にぼこぼこにされているんじゃないの?

安部にしろ稲田にしろ、石原にしろ女都知事にしろ、威厳や尊厳のあるリーダーとはとても思えず、精神のないからくり人形にしか見えないのは、僕だけ??? 

明日は3/11。東北の人にとっては世紀を越えて語り継がれる日である。
山口県の人にとっては、日本地図のどこにあるのか、はるか遠い異郷のことのようだろう。

僕が若いころ、山陽地方に転勤で行ったら、「福島ってどこにあるの?? 福岡の近くなの?? 福井のほう??  」 って聞かれた記憶がある。

そんなものなのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿