2017年3月21日火曜日

朴槿恵の軽犯罪

朴槿恵韓国大統領が窮地にある。
彼女の犯罪とされる事件、どこの国でも当たり前に行われていることと思える。
必要に応じて切り札が切られる。誰の必要?

彼女の父は言うまでもなく、韓国に漢江の奇跡をもたらし、世界の最貧國から工業国に育て上げた朴正熈。

彼は絶頂の極みに、側近により銃殺された。

 金大中拉致事件も朴氏の政策だったとされる。
圧倒的な米日親善路線を進めたが、
任期後半は核武装を唱えるなど、自主国防路線を打ち出した。
これに反発した米軍が金載圭をそそのかして反乱を企てたとされている。

当時、私は県庁の出先みたいな所に奉職していたのだが、施設の大会議室ロビーに朴正煕の書が掲げられていたのが、事件後直ぐに館長の指示で取り外したものである。
朴正煕の遺品を置く事自体が犯罪でもあるような扱い方であった。
(盗難防止の目的だけではない雰囲気があった。後に植村直巳さんの色紙が盗難にあった事を考えるとなんとも言えないが)

朴槿恵韓国大統領はその娘である。
我が国でも、自主路線で日中国交回復を果たした田中角栄が政治生命から肉体生命までもぎ取られている。その血縁者や政治的後継者まで、徹底的に潰されている事を考えると、何かが見えて来るように思う。

少なくとも、朴槿恵も我が国の総理も、国の代表的企業の身内であり、またその程度の金なんか端金に過ぎず、催事かなら誰でもやっていることと思える。

当初、僕は慰安婦問題に積極的な朴氏に対する、日本側の某略かと思っていたのだが、根っ子は深いようである。

あれだね、日本の政治家も親中国、親韓などをやっていると「連中」に狙われるからご用心、ご用心。





0 件のコメント:

コメントを投稿