2021年5月17日月曜日

蜂の子の皇子ーー正統天皇家の最後の末裔


崇峻天皇


記紀が伝えるおそらく日本最後の直系天皇だ。

蘇我氏に抹殺されたと言われているが、もう一人の直系である聖徳太子はのちに一族全員抹殺されており、
本物の直系はここで途絶える。
推古天皇の後は王家の簒奪者の家系だ。

記紀の詳細な記述がここから始まっていることからもその事がわかる。
神話と言われる初代以降の歴史には真実も含まれているだろうが、「万世一系」の歴史は少なくともここで途絶えていると思われる。崇峻天皇の血統は羽黒山の開山蜂の子の皇子をもって終わることになるが、山形県鶴岡市の八乙女達にその重大な血統が残されている可能性があると僕は思っている。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿