2010年2月24日水曜日

夕焼け富士


何となく、まだ山歩きする気分になれないし、かといって家でじっとしているのも癪だから、甲州路でもドライブに。
出発は10時になっていました。
ここは、南アルプス街道は奈良田温泉西山ダム。農鳥岳への入口です。

奥の広河原(北岳の登山基地)への17kmは4月中旬まで通行止めです。
奈良田温泉には山岳写真家白旗史郎の写真館をのぞいてみようと考えていたのですが、現地に行って、やめました。
この早川沿いは、有名な糸魚川―静岡構造線が走っているところらしくて、それらしい看板がありました。



帰りは本栖湖、精進湖、西湖と富士山が目的になりました。
夕方5時になっていて、お山はうっすらピンクに染まっていました。写真は西湖から見た所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿