2010年2月17日水曜日

天候不順で

信州旅行は不発でした。

どこにも出かける気にならず、結局街中をうろうろしてました。

その昔、就職したばかりのGWに北アルプスに行ったことがあります。
帰ってきてから、『雨でさぁ…』と言ったら、友人の一人が、突然怒り出して、取っ組み合いのけんかになるところでした。彼は、天気のせいにするのが面白くなかったようです。
昔の出来事を思い出してしまいました。

でも、雨はいけません。とくに冬の雨は。

これからの季節は、山も条件がよくありません。乾燥した道が少なくなる・・・
今日のこの日は、昔北海道でマイナス41度を記録した日だそうで、ダイヤモンドダストがチリチリと音を奏でたそうです。『天使のささやき』というとか…。
そういう意味でも、季節のホントの変わり目なのかもしれませんね。

自分のわき腹のたるみを指でムニョムニョしながら、「春までになんとかせねば」と思う今日この頃です。

1 件のコメント: