2010年2月9日火曜日

久しぶりの外出



2週間ぶりのドライブに行きました。

今回は箱根から御殿場経由です。

前にも富士山見物には行っていたのですが、今回は天候に恵まれました。

ただ、相変わらずのひとり旅なので、机上の旅行とあまり変わらない印象があります。



というわけで、今日は一日部屋の中。

昨日の天気予報が「くもり」だったのですっかり外出をあきらめて、積んどいた本でも読もうかと思ったからです。

なのに・・・・外はうっすらとした高曇りで、青空のほうが多い!!
明日の天気さえ気象台の連中は当てられないじゃないの!!

写真は芦ノ湖と海賊船、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインからの富士山です。

低い山も先日の雪化粧が消えないようなので、山歩きはもう少し条件が良くなってからにしようかと思います。
それでも、一ヶ月もすればだんだん春らしくなってくるんだろうなぁ。




富士山にヘンな雲がかかっているせいでしょうか、ドーン、ドーンという音がいたるところで聞こえました。
さすが日本第一の信仰の山です。
天地が何らかの意思を持っているらしく感じられます。


-------------------------------------------------------------

ところで、田舎の友達から「ネットで薪を売ってくれないか」と頼まれたのですが、どうしたらいいものか・・・?
彼は本来花屋さんなのですが、花の咲かない冬場の副業として薪屋を始めたのですが、近頃は薪屋さんのほうが面白いらしいです。

僕としてはあまり積極的にはなれませんがね。。

-------------------------------------------------------------

例のMBTなる靴をはきだしてからひと月ですが、なんだかお尻の上半部に肉がつきだしたように思われます。
「安定体型」の僕としては今の所嬉しいことではありません。

歩き方が変わったのは間違いないです。

それにしても、サスガ東京ですね。
男よりも女性のほうがカッコよくすたすたと歩いている!!!
交差点でたまたま並んだ女性があまりにも快速なので、ついムキになって歩いたこともありましたが、僕としては舌を巻くしかありません。脱帽。
東京はすごい!!!!!
福島では絶対にこんな速足にはお目にかかれませんよ。

1 件のコメント:

  1. マキの件、私もブログに載せていいですか。
    MBT、やっぱりいいのかなあ。
    ちょっと興味あったんだけど、高いから諦めた。

    返信削除