2020年7月5日日曜日

山の歌を唄う会の初回zoomミーティング

今日の午後2時から、初めてのテレビ会議方式の会合があった。
僕は自宅で、他の方々は自宅や貸し室での参加だ。
写真は、アイパッドの画面をスクリーンショットしたものなので、僕の手は画面付近に近づいて操作しているから、顔が隠れてしまった❣️
参加者は、昭和20年代、40年代に入部した人が大半を占めています。
紅一点は会員の友人の方です。
このマルチ画面は、左上のボタンタッチで切り替えます。
長時間の会合のため、時に座を離れることもあります。

 下の映像は、主催者が過去の映像をユーチューブで流しているところです。
ユーチューブ音源のほか、持参音源や、歌詞カードのアップも出来ます。
 他のメンバーです。
大学名誉教授から、果ては僕みたいな人まで、こうして集まることができました。
年配の方の中には、パソコンに不慣れな方もいますが、居ながらにして懐かしい旧友と会って会話ができるのは、素晴らしいことだと思います。
ただ、せっかく会っても、内緒話をしたりの個人的会話ができないのは少し残念でしたが、仕方ないですね❣️
「山の歌を歌う会」は、
プレオープニング 1時間。
本会 2時間半。
雑談会 1時間で終了しました。
お疲れ様でした❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿