2011年12月12日月曜日

白鳥のふるさと・・・伊豆沼に行ってきました

日曜日。何もすることなく、思い付きでぶらりと伊豆沼に出かけてみました。石巻から1時間くらいです。
若いころ、宮城県に何年か住んでいたので、伊豆沼のことは知っていましたが、僕にとって初めての訪問です。


野鳥の会などは自然保護のために餌付けをしないことになったそうですが、一般の方が鳥たちと触れ合うことは認めています。
このときも一組の親子が水鳥たちと遊んでいました。





そこに別の家族がやってきたのですが、子供たちは足元に寄って来る水鳥たちが怖いのでしょうか、こんな有様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿