一見シリアスに見える被災地を巡りながら、車のオーディオからは大音量の音楽が流れています。
最初の4時間は、オペラ座の怪人の映画版のCDと、連続してロンドン公演初演スタッフによる録音の聞き比べです。
作曲家は同じですが、中身は全然違うのでどちらがいいとかの世界ではありませんでした。
要するに、僕はこんなものにはまりつつ、被災地の見学もしているというちゃらんぽらんな一日を送っていたわけです。これは昨日のこと。
昨日はついでに「インモータルズ」の映画を見に行ってしまいました。
ホントに何をしているんだか・・・・・
---------------------------------------------------
今日は今日で、マイケルジャクソンの新レーベル「インモータル」を聞きながらの被災地めぐりです。不謹慎といわれそうです。
しかし、はっきり言って「インモータル」はたいしたことないです。買って使って初めてわかるものの価値かな。
気をとり直して、ジャクソン5時代の曲を聴きながら帰途につきました。
で、マイケルのまだ調べていないCD探しにツタヤに行って、またコレクションを増やしたり、ミュージカル「マンマ・ミーヤ」のCDとDVDをアマゾンで注文したりと、わけのわからない一日を過ごし、終いは借りてきたサラ・ブライトマンのDVD、「La Luna」を見ているとは、ほんとに中途半端な一日二日でした。
「インモータル---神々の戦い」では「誰かを守るための戦いが尊い」と言っているんですがね。
誰かって誰?
0 件のコメント:
コメントを投稿