2014年10月29日水曜日

祟り神

世界中で、「神」とは祟り神のことを言う。

日本の「神」はよく祟りをなすことはよく知られているが、

最悪の祟り神は、「キリスト教」と言われる、本当は旧約聖書に出てくる「神」であろう。

何しろ、自分を「神」と認めない人間はことごとく殺してしまう、残虐極まりない「神」なのだから。

旧約聖書はイスラム教でも「聖典」だそうな。

エゴが強すぎると人間社会では嫌われることが多いが、それが最も強いのが「神」、「神々」のようだ。

そして、そんな「神」、「神々」になってしまったのが「アメリカ」という国。

最近の「日本」も負けてはいないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿