2011年9月19日月曜日

結婚願望か


--------------------------------------------
昨日、新潟まで行ってオーネットの申し込みをしてきた。

この10年、まるで根無し草のようにぼーっと生きてきてしまったこと、
福島の地震・津波・原子力災害によって、僕の故郷は崩壊の危機に瀕していること、

どうせ、土地、建物などの資産といえるものは初めからないし、どこか然るべきところに「移住」するのが賢明かな、、、などと考えていました。

福島から淡路島に移住した友人もいます。

----------------------------------------------
先日、「相性診断」なるバナーを見かけて、ほんの軽い気持ちでクリックしてしまいました。(笑)

そしたら、すぐに電話がかかってきて、無料体験なるものをすすめられたのです。
先週、冷やかしのつもりで新潟支社に行きました。
その時は全くの冷やかし気分だったので、説明を受けて資料だけもらってきました。

-------------------------------------------------
2-3日したら、今度は自分の気持ちの中に、「再婚」という選択肢もあるということが湧いてきたのです。

相手がいたらぜひ結婚したいというほどの気持ちではないのですが、今現在は女性と出会うチャンスもきっかけもないし、ジプシーのように現場を転々とすることが多いので、結婚などとても無理だと決めつけていました。

---------------------------------------------------
じっは、オーネットの無料体験の中で自分の希望などを書き込むのですが、そこで「養子」という選択肢を見たとき、ドキッとしてしまいました。今まで考えたこともない項目でした。

根無し草のような僕でも、ひょっとしたら人の役に立てることができるかもしれない。僕のような人間を求めている人がいるかもしれない、と思い至ったのです。

-----------------------------------------------------
考えてみると僕は結構健康だし、少なくともこのブログを書く程度の能力は持っている。
売りに出したら意外と売れるかもしれない…などと変な自信みたいなものが湧いてきました。

そんなわけで、オーネットと入会契約をしてきたというわけです。

あ、このブログ、誰も見ている人はいないと思いますが、素敵な人がいたらぜひご紹介くださるようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿