2011年1月20日木曜日

満月の夜に



今日は満月。先月も満月の絵を投稿しましたが、あまりに深夜すぎたので、今日はほどほどのところで撮りました。会社帰りの7時ころは見つけられなかったので、思い出しつつ9時半になってしまいました。

私にとって月の満ち欠けは、現在大事な関心事になっています。
そして、予想通りに、今日はいいことがたくさんありました。
お月さまに感謝、感謝です。

夜空の星に願いを…という歌も多いですが、太陽、月、金星というのが私にとっても、地球にとっても身近な存在なのではないでしょうか。

この次は、先月うまくとれなかった金星、新月三日月の金星を撮りたいと思っていますが、それは2月6日ごろになってしまい、私は柏崎勤務になるので、空模様の関係でうまくいくかどうかわかりません。その点、東京で逃したのは痛いです。ま、悔やんでもしょうがないので、何とかしたいと思っています。

----------------------------------------------


さて、この写真は一昨日の朝の御岳山の天狗様です。先日12月の水玉が気になったので、再訪となりました。せっかくですから、私の守り神様になっていただこうかな…なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿