2011年1月5日水曜日

サラ・ブライトマン


『オペラ座の怪人』
 2年前大阪にいた時、劇団四季の公演を見に行きました。
 ああいうものは、いい年こいたのおじさんがたった一人で、しかも野暮ないでたちで見に行くものにではないと恥入ったものでしたが、オリジナルのクリスティーナ・ダーエ役がこの人でした。舞台と歌が素晴らしかったので、感激しました。

『クエスチョン・オブ・オナー』
 トヨタ・マークXのCMソングにもなった。テレビ朝日のサッカー戦にも使われていて、右の写真は世界陸上大阪大会の時のものだそうで、Wikiにのっていたものです。

『アマルフィ 女神の報酬』
 これも2年前の大阪で映画を見ました。
 イタリア・カゼルタ宮殿で主題歌「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌ってしました。この映画は織田祐二主演のようになっていますが、本当の主役はサラ・ブライトマンとそのテーマソング、それに美しいイタリアの風景です。

 NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の主題歌「Stand Alone」も彼女の歌だったということが今わかりました。昨年の放映時は印象に残る曲だったのですが、特に調べようとはしませんでした。

彼女の歌はだれも真似することができません。さびの部分はとても印象深くて心に深く残るのですが、あれだけの音域と澄んだ音色は彼女だけのものです。
---------------------------------------------------------------
 実は、今日は少し時間ができたので、床屋に行ったり、年賀状を書いたり、ビデをを借りてみたり、何気なく飯田橋界隈を歩いてみたり、日経会社情報を500ページほど眺めたり、要するに暇つぶしです。
 たまたま借りたビデオに上記の『アマルフィ』があったので2回見ました。
 YouTubeでサラ・ブライトマンを確認しているうちに、あっという間に今日の日はおしまいです。

 恥ずかしついでにもう一つ白状します。
 実は大晦日の晩は、一人で立川の映画館に行って、キムタクの「ヤマト」を見たり、MJの「This is it」のムービーライブショーを見ました。This is itは、宿に帰ってからインターネットで中古DVDを注文しました。
 俺って何してるんでしょうかね??
それではおやすみなさい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿