2016年10月16日日曜日

覇権主義で派遣先を失うも

いやはや、派遣者は法律では守ってもらえない。

ある派遣者にこんなことがあった。
彼は優秀な技術者なのだが、同僚や派遣先の上司にとっては目の上のタンコブでしかない。

同僚の男は、自分が仕切りたいのになかなか仕切らせてくれない。
上司の男は、同じ生まれ歳の部下たちが沢山いることが自慢の種だったのに、その男は一回り上で、学歴まで自分より高い。目の上のタンコブのグループの人間だった。

それは同僚の男の中傷讒言から始まったのだが、上司の男の所で炸裂した。
突然、雇用終了の通告。

この場合、この被派遣者を守る者も法律もない。

だが、事情を理解した派遣元の社長は、彼を手放したくないゆえに一カ月の休業補償を与えた上に、次の仕事も引き手数多を理由に保障してくれた。

天は自ら助ける者を助けるということか❣️


0 件のコメント:

コメントを投稿