2012年7月27日金曜日

ゴミの整理も大変ですが・・・

今日は、会社のお休みをいただいて宝塚の家のごみ搬出です。
玄関と二階に並べられたこのゴミは、GWに来た折と海の日、5日かけて用不用を分別したものです。
新潟から二度にわたり、時間と交通費をかけてやってきて、やっと『少し』出すことができました。

住んでいた家をそのままに放置していたため、古くなったもの、不要になったものがあると同時に、もう少し持っていてもいいんじゃない? と思われるものの分別に時間と労力が費やされました。

何よりも、この作業が楽しいのは、一つ一つの「もの」との対話をしながら「もの」とのお別れができることかもしれません。

実は、「家」そのものが古くなっているのですが、この「家」をどうするか…・という自問自答をしながらの作業であるともいえます。

結果、玄関周りと二階部分にゴミ箱ゴミ袋が積まれていきました。


このほかに、超レトロな箪笥? 、壊れた電子レンジ、さびて折れた屋外物干し台、などがありました。
業者さんは、例のごみ収集車1台と軽の産廃車(これが結構詰まる)1台で、積み込みは30分で終了です。分別整理に時間をかけた効果抜群です。業者さんに払った費用は〆て36,750円也。


綺麗に片付きました。
一歩ずつ次の段階に進むことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿