2016年12月14日水曜日

出だしはそろっと

来春は、再び酒田に出張するかもしれないです。
一昨年秋に訪れた時、羽黒山や由良港、鳥海山などを眺めながら思った。
いつか纏まったものを書いてみたいと。

2年間、心ははやれど何もしない出来ない状態が続いた。

だから、大上段に構えるのはやめて、身の丈で軽く書き始めようと思う。
何千ピースものジグソーパズルを組み立てるように、初めはバラバラに見えても、いつかは繋がると思います。つながり出したら、改めて書き直しを入れる感じです。

今の所は、山陰地方を皮切りに奈良に行き、若狭や信州経由で越後、出羽に向かうルートと、奈良から大阪に出て船旅も交えて常陸、岩代に向かう旅です。

最初はジグソーパズルですから、脈絡気にせず始めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿