2016年5月24日火曜日

膝の古傷が痛むので

今年の冬は久しぶりにのんびりと過ごした。

しかし、のんびりしすぎで、体が相当参ってしまった。
ひざに痛みが出てきたのだ。
1月。野沢スキー場の整形外科医に見てもらったら、半月板がなんとやらで軽い手技を施してもらった。
半分治ったが、そのままほったらかしにしていたら膝にボウマン感が出てきた。

3月。酒田に出稼ぎに出た。
体力(ひざ)の不安を克服するために運動をすることにした。

爾来、今5月に至るまで早朝体操を実施している。

今朝のメニューは
1.自彊術の半分くらい。
2.木刀振り5-600回(スクワットを入れる)
3.片足バランス 前後左右100回くらいずつ
4.正拳、横拳各100回
5.腿上げ歩き200回
6.その他
計1時間くらい

2ヶ月でだいぶ体は自由が利くようになってきたが、まだまだの感じ。
右ひざは結構しょっちゅう痛い。

この仕事が終わったらもう一度医師に診てもらおうと思っているが、朝1時間くらいのトレーニングは今後必続だろうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿