2010年9月16日木曜日

久々の登場です

5月からこの9月中旬まで、ブログ主である私にいったい何があったのか…・
このブランクは一体何を意味するのか…

人生いろいろあるものです。
目標、女、夢、現実、心…

新年以来の宿願というべき富士登山。
そのために用品をそろえ、ジムに通い、狙い澄ました7月26日。

写真は27日のご来光。10年ぶり、2度目かな。

==============================================================

富士登山に出掛ける少し前、フィリピン女から突然の電話。
「私、半年ぶりに日本に帰ってきたけど、尿結石で入院しました。入院費用と半年分のアパート代、応援してもらえない? あと生活費も。合わせて70万円くらいかな?」
僕は東京暮らし、彼女は関西人。この一年顔も見ていない。

===============================================================

若いころ、自力で空を飛ぶ夢をよく見た。呼吸と力の配分をうまくやらないと飛べない。
ほうきに乗って飛ぶこともあった。結構難しい。
これは、いわゆる「幽体離脱」の練習だったのかもしれない。
時々うまくいった。



=================================================================

今月に入って、健康法を勉強始めた。
食物系、運動系、メンタル系・……

自彊術、NHK式佐保田ヨーガ、真向法、ピラティス、果ては登山家小西君の腹力トレーニング…。 そして木刀の素振りなどなど
メガロスは9月でやめることにした。

まだまだ、人生目標は定まらない。
今井、 60歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿