2012年5月16日水曜日

ことしのゴールデンウイークは、四月の前半で少しの家財を福島県川俣町から搬出し、残りはすべて産廃処分して始まりました。

サイドボードと本棚のみが残りました。
十日町には四月三十日に品物が届きました。
アパートの中にはほかに何もないですが、やっと自分のマイホームらしくなったような気がしました。
もちろん、文ちゃんはすごく喜んでくれました。

五月二日には京都、宝塚に向かいました。
下の写真は宝塚市の我々が泊まったワシントンホテルです。
ここでは文ちゃんの古い友人たち、古い親戚たちに会うのが目的なので、僕はホテル周辺で日々を過ごしました。文ちゃんは義母さんや義妹に会ったり、亡くなったご主人のご友人に会ったり、昔の家を見たり、忙しい日々を過ごしました。



宝塚に行く前に、京都に一泊しました。
文ちゃんの大好きだという南禅寺です。


ここは臨済宗の五山別格だそうで、禅寺としては最も豪奢なお寺です。
山水池塘や枯山水、見るものに事欠きません。
創建当初はいかばかり絢爛たるものであったか、想像するとぞくぞくします。




お茶の好きな文ちゃんは、庭を見ながら優雅にお茶の味を堪能します。







0 件のコメント:

コメントを投稿