2012年5月15日火曜日

石巻市も今月限り・・・

もう少しあるかなと思っていたら、5月で離任です。

この一年余りは原発関係の仕事だったし、出身地が福島県川俣町なので、それなりにいろいろありましたね。

まだ次の仕事場は決まっていませんが、何とか生きていけるのではないかと思っています。

4月に十日町市にアパートを借りて転居しました。
ここは素晴らしいところです。

冬は雪が何メートルも積もって大変ですけど、人々は元気いっぱいだし、春は花も山菜も一気に季節を迎えます。
僕は今のところ石巻市から週末新潟県人をやってますが、とても満足しています。
雪ノ下のフキノトウのてんぷらの味は格別でした。
春菜の御浸しもおいしかったです。
何しろ、野菜は柔らかいし、うちの料理人は天下一ですし。。。。最高お!

5月連休に関西に行ってきたのですが、そのご報告はこの次にいたしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿